Mon 03/03, 2008

平日日記 [Misc. ]

ARToolKitを使った拡張現実感プログラミング」を追試してみる。古めのマシンしか使っていないので CPU パワーを食いそうなネタは避けていたのだけれど、こんな事がほいほい出来るようになっていたとは。

PSoCマイコン・トレーニング・キット」は札幌市内のいくつかの書店でも確認出来ず。紀伊国屋書店では売り切れの表示で、Amazon では予約受付中のまま。とりあえず北大生協で注文しておいた。著者は PastelMagic の人。MiniProg と C コンパイラライセンス料としても十分安い。これで Gainer clone の実験も出来る。GAINER とか、Arduino とか、軽い素人向けだと思ってちょっと見逃していたのだけれど、結構楽しめそうなブツかも知れない。

GAINER の IO モジュールは PSoC、Arduino は専用のプログラミング環境を組み込んだ AVR ボード。先日、タッチセンサの実験に使った AVR 基板に MiniPOV3 のプログラムを載せて見た。改造なしでそのまま動くのだけれども、LED の間隔が開いているために、POV として視認しにくいのが難だ。

ASAHI-NET より「固定IPアドレスの利用料 改定のお知らせ」。値上げでつかー。それでも他よりは安いのかな。

Posted by masato at 09:30 PM
このエントリーのトラックバックURL: http://bird.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1533
コメントする

おそらく携帯電話等からは投稿できません。日本語文字列を含まないコメントやトラックバック、および当サイトへの言及を含まないトラックバックは御遠慮いただいております。また、90日以上経過した記事へのコメントはできません。










名前、アドレスを登録しますか?